スペックそこそこのノートパソコン

そこそこのスペックを持ってる、XP搭載のパソコンを探し中。
価格的には、3万~5万。セカンドとして、アレコレ出来るものを~と言うのが中心でしょうか?
でも、やっぱ少々問題有り??と言う感じ。問題は、次世代(毎回の様に感じるが)タッチパネル式の、Windows7。
何時出るか?と言うのも問題だけど、XPのサポートも後数年・・・と言う感じだ。
だれかが言っていた、「Vistaを動かすには、最低でもメモリ2Gは必要だよ~」と・・・。
けど、店頭に良くあるパソコンは、初期実装メモリ1Gだ・・・。ここの矛盾はどーなるのだろうか??と考えてしまう。
「中古でも良いかなぁ~」と思っては見るものの、Windows7が何時発売になるか?!Vistaはどうなるのか?そしてXPのサポート期間は???となると、これも迷ってしまう。
Windowsの嫌いなところはそこだ!!OSを次から次へと変えていく。新しいのを出す。メーカーはこぞってそれ用にパソコンを組み立てる。
応用性や柔軟性に欠ける、WindowsOSのみのパソコンに・・・。
「これならどのOSにも対応出来る、Macの方が余程、柔軟だし、臨機応変だし良いかも」とついつい思ってしまう。
ま、元々はMacユーザーなので、ホント次が有れば、Windowsのみの機体を出してるメーカーは、お断りしたいものだ!!







Apple iMac 24インチ/2.8GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB325J/A
アップル

ユーザレビュー:
今更だけど安いですね ...
モニタへの映り込みが ...
でかい、はやい、きれ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック