光学式とレーザー式・・・その違いって?!

マウスの事なのですが~光学式とレーザーの違いって一言で言えば「レーザーの方が反応が良い!」と言う事だった。
反応が良いと言うことは~こちらの操作に~と思っていたけど、随分と違っていた。
センサーがとても敏感なのだ!!敏感だから、ちょっと上に上げただけじゃ、パッドに反応して、ポインタが動いてしまう!!
正直「これなら、光学式が良いなぁ~」と思ってしまった。でも、左クリックが緩くて、指の重みのみでカチカチ言っていて、ポップアップメニューがポンポンでて~よりは、随分マシに成った。
どこでもポンポンポップアップメニューが出るのって、使っている側としては、少々「ウザイ!!!」
そんなこんなで、クリックするところの堅めの物を購入して、取り替えてみた。
けど・・・正直、光学式の方が良いなぁと思う程、敏感に反応している。大きさも少々大きくなったので、こっちも慣れるまで少々時間が掛かりそうな感じだ。
光学式とレーザー。随分の違いが有るような感じの最近のマウス事情。ボール式はもう無いとかなんとか・・・。



[レーザーマウス][ホワイト]【全品ポイント10倍!4/17(金)9:59まで】レーザーマウス:M-LS1URWH[エレコム]【kinkyusoumu0406】
エレコムダイレクトショップ
レビューを書いてポイントGET!↑書く↑をクリック■USBポートに接続すればすぐに使える、読取り精度




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック