開口一番!!聞こえてきたセミの声

開口一番と言っても、何かを言った~と言うのではなく、6月26日、夕方、4時過ぎに~セミの声が聞こえてきた。
夏に成って、(まだ初夏かも知れないけど)初めてのセミの声だ。
「へぇ~今頃鳴くんだ~」そう思いながら、ブログを書いてます。
まぁ、セミ=>夏=>五月蠅い!!と言う図式になるのだが~まぁ、季節の移りゆく風物詩(風物音??)としては、とても良い感じ~と言うところでしょうか??
でも、上の階の住人の足音は、看過しがたい物があるのだけど・・・(-.-#)
まぁそんな感じで、五月蠅く感じるのが、より一層、夜はイヤに思う上の階の住人の足音!!セミとどっちがイヤか~と言うと、上の階の住人の足音だろうか??出来るなら、もう少し静かに歩いて欲しいところだ。
それに比べれば、夏のお決まりの声、セミの鳴き声は、まだ可愛いと言っても過言じゃない!!
取りあえず、またクレームは付けるつもりでは居るけど、何処まで聞き入れて呉れるか、そこも問題と言えるだろうか??



大人の塗り絵 夏の花 編
河出書房新社
佐々木 由美子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


母が塗り絵に凝ってます。まぁそれは良いのだけど、絵手紙と言うのを、どう解釈します??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年06月26日 16:55
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す

この記事へのトラックバック