アクセスカウンタ

気ままに落書きと独り言

プロフィール

ブログ名
気ままに落書きと独り言
ブログ紹介
写真は携帯デジカメ。けど私の一番は一眼レフ^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
申し訳ありませんが・・・
申し訳ありませんが・・・ 申し訳ありませんが、再度このブログは休止です。 次回は何年後にアクセスするか不明です。 寒くなってきてますので、ブロガーの皆さんも体調管理に気をつけて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 12:21
数年ぶりのウェブリブログ
数年ぶりのウェブリブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 23:52
暫くお休みです
家で少々事が多く成って、ブログ更新もお留守に成ってます。 なので、ウェブリブログの方は少々更新停止と言うか、お休みと言う感じにさせて貰います。 また、ここに何か書く時が有るかと思いますが、雑事が終われば余裕も出来ると思いますから。 それとは別ですが、1週間くらいでネットが光りに変わります。 パソコンのスペックが付いていけば良いのですが・・・。(^_^; では、暫くの間、お休みなさい。(^^)/~~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 18:25
全体的に風邪注意報・・・
全体的に風邪注意報・・・ 私がこの冬3回風邪を引いて、3回目の風邪はなかなか良くならない〜と思っていた。その矢先、妹から電話が掛かってきて〜 「ひっどい風邪引いたわ〜。熱が38度程でて、ごっつしんどいわ〜帰るの無理やぁ」と言う感じだった。 電話で聞いていても、いかにも風邪!!と言う声で、しんどそうでも有った。 まぁ、寒い時に帰ってくるな〜と言う事やろね〜。と母が電話で妹と話していた。 弟たちにも「27日に返ってくるみたいや〜」と言っていたので、帰省不可!!の連絡を入れた。 妹が風邪と言うのは、レアだ!!なにせこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 11:57
お留守のブログ
ここのところ、風邪引いていて〜咳やくしゃみそして咽の痛みもあり〜メイン含めて留守がちでした・・・。(T.T) くしゃみも咳も少々続くとしんどいと言う感じもあり〜咽の痛みはつばを飲み込んだだけでも〜ズキンとするのでどーしよーも無い!!って感じでした。 でも、この冬もインフルエンザと言う形で又しても流行の兆し。そして注射を受ける人が多いとかなんとか・・・。(妹からの情報) 事に年配の人がご用心!!と言う事が、再度言われてる様子です。 まぁ、私の場合〜風邪は年中行事と言った感があるので〜これま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 10:56
師走
12月に成りました〜。 師走と言えば、「大忙しの月」と言う感じですが、我が家はまったりとしています。 私が少々風邪を引いて〜咽を痛くした事と、尾骨に爛れが出来た事以外は至って普通と言えるでしょう。 そしてその12月末に、妹が帰ってくる。 すでに、おせちの手配はネットで注文済み!!けど妹が帰ってくるのは、12月27日〜30日迄と成ってるので、少々微妙かも・・・と言うところですか? まぁ終日、ビーズや銀細工アクセサリー作りに没頭するのも少々目に見えるかと・・・。 遅ればせのクリスマスなど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 00:42
サッカーと中国人サポーター
サッカーと中国人サポーター 国際試合やトーナメントが増えてきてる最近です。 サッカーも中国で試合が会ったとか・・・。しかも、厳戒態勢の中で・・・と言う情報。 ニュースでも、尖閣諸島や北方四島の事を色々取り上げてきてる。ワイドショーは尚更辛辣なところがある。 見ていて歯がゆいのが、日本の弱腰外交だ。 中国も得手勝手を言ってるとしか思えないところもある。 と言っても、今の中国人には多分解らないと思う。 私は、中国と言う国は〜大好きな国の1つではある。けど、今の中国はと言うと〜大嫌いと言える。 自己中心的で手前結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 12:00
羽布団とガーゼの布団カバー
「羽布団は出したけど、まだ暑くてカバーまでは掛けられないなぁ」そう思って呑気にしていたら、どんどんと外が寒くなってきた。 買い物に出ると、歩きだけで少々汗ばむ事は有っても、真夏見たく暑い!!と言う事は無い。 けど最近、朝の冷え込みに参ったせいか、少々風邪気味でもある。 今日「どーしよ・・・冷えるんやったら布団掛けた方が良いかも知れないなぁ・・・」とも考え込んでしまった。 明日は今日より-3度低いと天気予報(当たるかどーか・・・)でも言っていた。 ここんとこ「風邪あんま引かんなぁ〜」との... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 20:27
テンプレート変更
ちょっとテンプレートを変更。 これから先、こーゆー電飾が増えてくるハズ。それも又、楽しみの一つと言えるかもですね。 クリスマスが近づくと、尚更賑やかに成る電飾。 普通の並木道の電飾は、お正月が来てもそのままと言うのが有るけど、大半がクリスマスが済めば外してしまうのも有る。 クリスマスのみ〜の電飾も多いので。 まぁそこは、電飾を趣味にしてる人が多いので、個人差と言うところも有るでしょうね。 クリスマスケーキの早割も楽天やYahoo!ショップでスタートしてる模様。 そして、おせちの方も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 13:04
ザッケローニジャパン出航
全日本サッカーこと「ザッケローニジャパン」が出航した。 世界を転戦すると言う事が、スタート!! まぁ、ザッケローニ氏に点いては、余り知らないけど〜良い監督の様で一安心!!と言うところでしょうか? でも、今までの結果は一勝一分け・・・。韓国相手には、攻めのサッカーをした日本代表だけど、イーブンで終わってしまったのが残念である。 まぁランク付けでは、向こうが上らしいので〜及第点のサッカーだったかもしれない。 サッカーは、ホント主に結果しか聞かないが、ワールドカップと成れば別!試合をチラチラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 11:02
とーとー購入のソフト
とーとー購入のソフト 買いましたと言うのが、宛名職人の2011年度版!! 以前から使いにくい〜と愚痴ってたのが〜Windowsに搭載されていた年賀状製作ソフトである。 まぁ、試行錯誤はして見ましたけど〜結局使えませんでした!! まぁ使えないソフトは絵に描いた餅に等しいと言う感じでも有ります。 このソフト、Macの頃より愛用!!なので、当初は迷ってましたが、色々意見等読んだりしてると、大差無いとの事。 なので、今回購入!! 筆ぐるめはこのパソコンを買った時に、運んできた人が設定して呉れたのですが、どーも扱い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 21:11
今日からInternet Explorer8!!
今日からInternet Explorer8!! 今日初めて(最初は誰も初めてだが)〜InternetExplorerの8に変えてみた。 弟のパソコンのOSは未だXPなのに、InternetExplorerのVersion情報を見てみたら〜8に成っていた。 なので、一応迷っては居たが〜InternetExplorerの8をダウンロードして見る事にした。 So-netを始め、ウェブリブログやYahoo!、ECナビやNIFTYもこぞってInternetExplorer8をカスタマイズして出してる様子だったが〜一応無難な所で、マイクロソフトが提... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 20:28
ブログネタ:サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?
正直今回のサッカー日本代表の監督を務める人の事は、余り知らない。 岡田さんがあそこまで引っ張っていったのに〜何故に続投じゃ無いの??とこっちの方が不思議で解らない!!と言う感じですね〜。 お初にお目にかかります〜てな感じですか? 何故続けて岡田監督じゃ無かったのか??日本サッカー協会の人たちの感覚って、何処にある??! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/29 17:15
近頃はやりの物・・・
近頃はやりの物の中の一つに、ツイッターと言うのが有る。 正直このツイッター、どんな風なものなのか〜と言うのがつい最近まで良く解らずにいて、見もしなかった。けど、ゲームをしてる人からの情報だと「フォローするとかで少々つぶやくサイト」サイトらしい。 このツイッター登録キャンペーンも、そのゲームサイトでしていたけど、結局登録せずに終わってしまった。 最近富みによく見かけるのが、このつぶやきと言われる、ツイッターだ。 まぁ、つぶやくにしても愚痴るにしても私は大体に置いて、ブログに書き込んでしまう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 13:05
少しずつ秋の気配
最近に成ってやっと秋だなぁ・・・と思える様になった。 夜、まだ少し暑いけど、扇風機がタイマーになり2時間と言う短い時間になった。 昼はまだ出歩くと〜汗ばむ。てか、完璧にまだ昼は暑い。が、真夏の様な暑さでは無く、適度に風もあり〜心地良い昼と思う時も有る。 何はともあれ、後少しで秋本番に成るのも必至だろう。 私はと言うと、アイスノンをしたりしなかったり・・・と言う感じだ。 暑い!と思う時は、まだアイスノンのお世話に成ってる。が〜そんなに暑くないし〜と思う時はアイスノンをしないで寝てる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 14:25
内憂外患
内憂外患 内憂外患。 今の日本の内政と外交がそれだと言っても間違いがないか〜と思う。 アメリカからは相変わらず色々言われていて、日本国内からも〜「米軍基地が邪魔!!」との声が大きく上がっている。 沖縄には、約70%ほどの米軍基地が有るとか無いとか・・・。まぁ彼らの心情と言うのも解る。 そしてアメリカは、対中国と対北朝鮮の為に、日本に軍を置いておいて「最前線基地」にしたいのじゃないか??と思ってしまう。 でないと、「何故日本から群を引かない?」の疑問符が納得できないと言えるだろうか?? 民主党は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 10:22
我が世の秋???
我が世の秋??? この世をば、我が世と思ふ長月の〜って、意味は元の物とは全く違いますが〜今を盛りとツクツクホーシの鳴き声が満ちています。 まぁ、7月から、ツクツクホーシの鳴き声はして居たのだけど〜「セミとホウシゼミ??」と思う程不自然な感じも有りました。 そして今は、ツクツクホーシの天下!!と言う程に鳴いています。 そして、まだ昼間は暑いけど、確実に秋は近づいてきていると感じる最近。 朝、「ちょっと寒いなぁ〜」と思う時も有り、夜は夜で、「良い風が吹いてるなぁ」と思う時も有ります。 季節は確実に冬に近づき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 13:03
お勧めサイトを1つ☆
お勧めサイトを1つ☆ 明日くるから「アスクル」と言う、オフィス用品や文房具・サプライ等の専門サイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 15:44
パワーストーンと運
霊芝やパワーストーンの事で、アグネスが少々ホームページで叩かれたとの記事を読んだ。 アグネス側は「霊芝は健康に良く〜とかパワーストンは運や病気を避ける」と言った様な事を、掲載してるらしかった。 もう、削除はされているのだろうが、パワーストーンと運は全く違う様に思える。 パワーストーンは私には、単なる気休め趣味の域だ。一時、パワーストーンを買って集めたりした事はあるけど、そこまで頼ろうとは思ってない。 運と言うのは、自分でつかみ取るものじゃないか?と思ったりしてるので、やっぱ守護石(誕生石... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 23:19
なんなのよこれ〜〜!!
7月、セミと共にツクツクホーシの鳴き声。 8月、現段階で昼はセミ、夜は虫の声。 ↑を見る限りでは、夏と晩夏。晩夏と秋が同居してる感じに思えます。 夏の終わりの代表は、ツクツクホーシの鳴き声と言うのを記憶してるのですが〜最近の異常気象も相まって、虫の声だけじゃなく、作物や他花などにも影響が出ている様子。 テレビでも、民放が取り上げたりしてますが〜ナニゲニ自然は大変だなぁ!!と思う反面、その自然を壊したのって、人間だしなぁと思ってたりもします。 さて、立秋も過ぎたので「残暑お見舞い申し上げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 10:34
8月突入!!
8月突入!! 8月突入となり、セミの声ももの凄く五月蠅い程に成ってきてます。 さて、7月からなのだけど〜セミの声と一緒に、ツクツクホーシも一緒に鳴いてる様子です。 正直、ホーシゼミと言えば、晩夏と言うイメージが強かったのだけど、最近は一緒に鳴いてる感じで〜「何処から空きの始まりで夏の終わりやの????」と思う程に、季節感と言うものが狂い始めてきている感じも受けます。 まぁ暑さには〜変わりはないですが、最近の夏、熱中症等で病院に運ばれる人が多くいる感じのするニュースも流れています。 最低でも、1日に1リ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 06:50
完璧留守ブログ
ウェブリブログの更新は〜たま〜にしてるけど、完璧に留守に成ってるブログが有る。 それは、ラヴログと言うブログだ。 一応開いて、それなりに更新して居たのだけど〜ナニゲニややこしい説明がトップに有り、ホームページサービス停止等と書かれていたので、てっきりブログサイトが閉鎖されるのだろう〜と単純に思いこんでいた。 まぁ何処がどーなって、そう言う告知に成ったのかは知らないが、ホームページサービスとかに縁のない私としては、「あ〜ここのブログ閉鎖か・・・?」と単純に思いこんでいた。そして更新しなくなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 15:56
気象予報のハズレが多い
気象予報のハズレが多い 「明日は全体的に雨でしょう。傘をお忘れ無く〜(*^。^*)」と言う天気予報のお姉さんの気象予報。 この気象予報が最近良くハズレている。 雨と言ったにもかかわらず、翌日は晴天だったり〜と、ナニゲニ180度外れている時が多い。 まぁ余り出る事のない私にとっては「他人事」なのだが、明日だけは違う!! なにせ通院日に成ってる。しっかりした予報が欲しいところだが、天気予報と言うか、気象状況自体が読みにくいものだそうだ。 なので、気象情報は生ものとも言える。 まぁ人間にしても、気象にしても「明日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 23:03
ブログでお小遣い☆
ブログでお小遣い☆ ちょっと記事を書くだけで、ポイントとかが貯まっていくサイト、「パジンプレス」です。 一応私も登録してるのですが、ここのところ、車の事とか難しい課題が続いていたので書くの見送ってました。 車の事とか旅行のこと。車は免許も持ってないし、車もない。旅行は老猫が居るので、これが行く事が出来ない。 そんなこんなでちょっと見送りがちでしたけど、「あ、書けるかな?」と思うのが着たので、久々にINです。 ブログネタにちょっと困ってる!と言う人には、お勧めです。 上記リンクから行ってみて下さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 13:37
暑い梅雨
あっつ〜〜〜〜〜〜い!!! 梅雨だと言うのに、お天気が良すぎ。そして気象情報は大ハズレ!!今日から一週間、曇りと雨のハズだった!!が、結果はと言うと、晴れ! これが暑い程の晴れ!! まぁ情報出すのは良いのですが〜まちっと当たる情報を出して欲しいと思う最近デス。 暑さのせいで汗がにじみ出てくる。(ま、夏ならとーぜんだ)。アトピーも有るので、毎日シャワーは・・・と思うけどやっぱ浴びてしまう。 正直、石鹸の使いすぎは良くないらしいのだ。 皮膚科が有る病院で売ってるシャンプー等は、殆ど泡が立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 18:17
お勧めの本(今のところ)
お勧めの本(今のところ) お薦めの本が、サイドバーガジェットにも有るのの1つで「少年陰陽師」ですね。 でも、他にも読みたい!!と思ってるのが〜十二国記。これは小野不由美さん。そして田中芳樹先生の創竜伝!!こっちは出るターンが凄く間隔が空いていて、「あれ??何処までだったっけ??」てな感じで、読み返しが必須に成ってくる。 今は他の本を書いてるみたいなので、まぁゆっくりと次巻を待つ事にしましょう。 少年陰陽師シリーズは、出るのが早くて、ほぼ偶数月(だったかな??)に出るので、2ヶ月に1冊は出てる感じです。 他にも読み... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 12:38
デスクトップピクチャを変更!!
昨日、楽天銀行(旧・イーバンク)から、引き落としメールが来た。 Yahoo!のプレミアム会員の料金だ。それを合図に毎回デスクトップピクチャを変更している。(Windowsユーザーでは壁紙) 私はMacユーザーで有る時間が長いので、ついついデスクトップピクチャと言う風に書き込んでしまう。 壁紙の方が簡単なのだけど、Mac12年とWindows4年ではまだまだ〜〜と言う感じだろうか?? けど最近に成って、富みに思う事は「新しいパソコンが欲しい!!」で有る。出来るならMac!! 何故にMac... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 10:54
日にち薬
日にち薬 筋肉痛や使い痛めは「日にち薬」と言われてるけど、ホントそのとーりだと思ってる最近です・・・。 ベッドの天板に張られてるのが、ビニール。そのビニールがとても良く滑るので、ここ何年も寝る前そのずれを整えてから寝てると言う感じに成っていた。 が〜それが一応の解決!! 簀の子のようなので、ベッドに敷ける物を購入!!そしてそれを敷く為に少々掃除やら何やらをして、只今足腰手が筋肉痛や使い痛めの様な感じで、痛んでいる〜と言うところ。 でも、それを敷き込んだお陰で、昨日の晩からは整えなくても済むように成... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 12:32
更新回数・・・★
余りにも更新回数が少ないと、「止めてくれ」と言われるかも知れないので、出来る限り来る事にする。 それはそーと、Amazonで久々に本の買い物〜♪読みたいなぁと思う本が一斉に出ていたので〜一期買いしました〜☆ まぁ一気に買ったと言っても、たったの4冊だったので、アマゾンクーポンを使い、約半分にして購入したのが〜佐々木淳子さんの「ディープグリーン」。 これは先に出ていた、ダークグリーンに続く作品だと言われてるので、買う事を決めたのです。 好きな作家の一人でもあり、ダークグリーンも読んでいたの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 10:04
久しぶりの更新です
久しぶりの更新です ナニゲニ足が遠のいてる感じの〜ウェブリブログです。 まぁメインのブログも更新頻度が落ちてるので〜推して知るべしでしょうね〜。 メインもここも、サイドバーが色々使えるので、気に入っては居ますが、リアルでの日記帳の如く、段々飽きてきたのかも知れない・・・と思ってしまう。 最近のニュースと言えば、鳩山内閣云々や鳩山降ろし・・・。正直な感想〜余り良いニュースは無いなぁ〜と思いながら、ニュースを見ているところです。 まあ〜ニュースと言っても、ワイドショーみたいなニュースなのですが・・・。 でも、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 11:17

続きを見る

トップへ

月別リンク


クリック宜しくね!!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン



e-お見合い


PCでカラオケ
ドロップシッピング
ヘルシーワン
FXプライム
ランキング アンケート
貯めネコに小判
本物の小判が当たる!

無料相談
ショッピングカート
気ままに落書きと独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる